文化庁「文化芸術収益力強化事業」

文化庁「文化芸術収益力強化事業」

鳥羽水族館

団体概要

鳥羽水族館
鳥羽水族館は、多くの生きものたちに出会える巨大水族館です。館内は12のテーマにゾーン分けされ、順路を気にすることなく自由に観覧できるのが大きな特徴です。イルカやアシカ、ラッコなどの海獣類が多く、特に人魚伝説のモデルとも言われるジュゴンは日本で唯一、同じ海牛類である川に棲む巨大なアフリカマナティーをあわせての2種を同時に飼育展示しているのは世界でもここだけという珍しい水族館でもあります。
またサンゴ礁や世界の川などの環境をそのまま再現した巨大な環境水槽には数多くの魚、クラゲ、カエル、水生昆虫など、約 1,200種もの多種多様な生きものたちが暮らしています。
URL:https://www.aquarium.co.jp/
住所: 三重県鳥羽市鳥羽3丁目3-6 map

事業概要

【オンラインツアー】
うら側探検隊「スナメリツアー」@オンライン

うら側探検隊「スナメリツアー」@オンライン
2020年9月より一般募集のうら側探検隊をリニューアルし、大人気となっているNewコース「スナメリツアー」をオンラインにてお送りします。
スナメリは伊勢湾に多く生息し、愛嬌たっぷりでお客様からの人気も高く、鳥羽水族館が世界で初めて飼育下での繁殖に成功したゆかりの深い生きものです。スナメリの水槽前やバックヤードを、ツアーガイドの楽しい解説を交えてご案内します。